Terrarium

いわゆる掃き溜めの ありふれた有象無象

スプラトゥーンのインクカラーをまとめてみた

スプラトゥーンというゲームでは,非常に鮮やかな様々な種類の「インク」が使われています. せっかくなので自分でもインクの色を使いたいと思い,可能な範囲で調べてみました.

注意:アプリに使われている色をとったため,実際に使われているものとは異なる可能性があります.参考にする場合は自己責任でお願いします.

f:id:tellusium:20180630215121p:plain#16D819
f:id:tellusium:20180630215226p:plain#440FC9
黄緑f:id:tellusium:20180630215233p:plain#CBF623
f:id:tellusium:20180630215240p:plain#A41FE3
f:id:tellusium:20180630215247p:plain#EF2E7F
f:id:tellusium:20180630215258p:plain#FECD01
f:id:tellusium:20180630215201p:plain#FF5602
ターコイズf:id:tellusium:20180630215540p:plain#04F2CD
水色f:id:tellusium:20180630215153p:plain#39DDEC

調査方法

実際にゲーム画面で行なったのではなく,イカリング2のアプリを参考にしました.

1. ステージ一覧から使われているインクを調べる

一通り目を通すと,緑,青,黄緑…と合計9種類見つかりました.

2. その色が使われているアプリの画面をスクショする

緑から黄色までは,自分のアカウントの詳細表示の場面からとりました. 編みかけの明るい方をとっています.おおよそ同じ色なので,これでいいかなと. 下がその画像です↓↓↓

f:id:tellusium:20180701140333j:plain

加えて,橙はサーモンランから,ターコイズはタコの塗りポイントチャレンジからとってきました.

f:id:tellusium:20180701140513p:plain f:id:tellusium:20180701140517p:plain

水色だけはどうしても使われているパーツが見当たらなかったので,ステージのインクの色からとっています. ただこれは光の当たり具合により場所によって色が変わってくるので,それっぽい部分から色をとりました.

f:id:tellusium:20180701140522p:plain

フェスの色

フェスの色については,画面で使われている色とアプリで使われている色がちょっと違うと感じたため,今の所はとっていません. 余力があったらそのうち追記するかもしれないです.